お知らせ

キャンドルブッシュを含む健康茶の商品テスト結果につきまして

2014/02/04

お客様各位 平成25年2月4日
オリヒロ株式会社
薬品・健康食品事業部
キャンドルブッシュを含む健康茶の商品テスト結果につきまして

いつも弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
2014年1月23日付けで独立行政法人国民生活センターより「キャンドルブッシュを含む健康茶の商品テスト結果」が発表されました。
この商品テスト結果につきまして、下記にて見解を申し上げます。
今回の試験では弊社製品「ナイトダイエットティー」にてセンノシドが検出されました。しかしながらカップ1杯当たり約2mgであり、医薬品(最低服用量12mg)と比べ約6分の1となることから、強い作用をもたらすことは考えにくいと判断しております。
尚、本品に関して、センノシドに起因すると考えられる下痢などを含めた体調不良のお申し出はございません。 しかしながら、国民生活センターは事業者に対し、過剰摂取に対する注意表示と1日目安量を記載することを要望しておりますので、弊社と致しましてもより適切な注意喚起ができるよう努めて参ります。
今後も情報収集に努め、安全性に関する適切なリスクコントロールができるよう、法律に則った対応に万全をつくす所存でございます。今後とも弊社製品をご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP