お客様へのご注意

お客さまへのご注意

お客様各位 平成29年7月7日
オリヒロ株式会社
薬品・健康食品事業部
悪質な販売にご注意下さい

 販売業者や配達業者の代金引きかえサービスを悪用し、お客様が注文していないオリヒロの健康食品を届け、高額な代金を騙し取ろうとする悪質な手口が発生しています。
 弊社では、ご注文のない商品をお客様に送付し代金を請求することや、弊社社員が訪問して商品を販売することは一切ございません。ご注文の覚えのない商品が届けられた際や、オリヒロ商品の訪問販売があった際は、くれぐれもご注意頂きますようお願い申し上げます。

 

【お客様からのお問い合わせ事例】


[事例1]
●注文のあった健康食品を届けに来たと2人組の男性が訪問してきた。
商品と引き換えで高額な代金をそのまま支払ってしまった。業者の名前や電話番号、領収書などは一切なく、商品がただ紙袋に入れられた状態だった。
領収書を請求したが、領収書も渡さずにいなくなってしまった。


[事例2]
●知らない人から電話がかかってきて、注文した覚えのない商品を送ると一方的に言われる。
断っても「絶対注文しています。」と食い下がる。
その後、代引きで商品を送られてきたので高額な代金を支払い受け取ってしまったが、やはり覚えのない品だった。配達伝票に書かれている、住所や電話番号もでたらめだった。



 ご注文の覚えのない品や確認の取れない宅配便については受け取りをお断りして下さい。
また、万一ご家族の方がご注文された可能性のある場合でも、一度受け取りをお断りし、必ずご家族に確認を取って頂くようにして下さい。  その他何か不審に思われた場合は、以下消費生活センターや最寄りの警察署にご相談下さい。


 

消費生活センター
消費者ホットライン(全国統一番号)
TEL:0570-064-370(消費者庁)

お客様へのご注意一覧へ

PAGE TOP